パテックフィリップが生み出す腕時計の魅力

シンプルながらも高級感あふれるデザイン

パテックフィリップが作る腕時計のデザインに共通しているのは「シンプルながら高級感あふれるデザインをしている」ということです。

余計な飾りつけは少ないのですが、素材に金やプラチナを主に使用しており、それが高級感を生み出しています。さらに全体のバランスや素材の磨き方、色の配置など細かいところまで気を配っているので、シンプルながらもどこかオシャレなデザインをしているのが特徴です。

シンプルなデザインゆえに1つの腕時計でカジュアルな場面やビジネスシーンなどさまざまなところで使用できるのもパテックフィリップの魅力といえるでしょう。

機能性にも優れている

パテック・フィリップの腕時計は見た目の美しさだけでなく機能性にも優れていることは見逃せません。

クロノグラフ、年次カレンダー、トラベルタイム、などの機能が組み込まれた「コンプリケーション」タイプの腕時計や、トゥールビヨン、永久カレンダー、スプリットセコンド、天文時計といった、かなり高度な機能が入っている「グランドコンプリケーション」タイプの腕時計が存在しています。

パテック・フィリップの製品を購入するときはデザインだけでなく、どんな機能があると便利かを検討した上で購入してみると良いかもしれません。

品質の高い製品を世に送り出している

品質の良い製品を生み出しているのもパテック・フィリップの特徴です。ほぼ全ての機械式時計の製品がジュネーブシールという品質規定の基準を満たしていることから品質に対する自信が伺えます。

さらに、2009年からはパテックフィリップシールという会社独自の厳しい規定を作り、さらなる品質の向上に努めています。

パテックフィリップとは、1839年創業のスイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられることが多いです。

Back to Top